新型コロナウィルスの感染対策について

すみだ整骨院の新型コロナウイルス感染対策について

新型コロナウィルスの感染拡大により福岡県も4月7日に緊急事態宣言が出され、日常生活に大きな影響を与えています。

すみだ整骨院でも、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぎ、患者様を守るために以下の対策を行っております。

① 従業員の朝昼晩の体温等の健康チェック、マスクの着用、手指のアルコール消毒、不要不急の外出の自粛、手洗いの徹底を行っています。

② 施術毎のベッドやイス、スリッパの消毒

③ 定期的な換気

④ 施術室、待合室に次亜塩素水を拡散させる空気清浄機を設置

施術室の空気清浄機

⑤ 不特定多数の患者様が触れる可能性のある新聞、雑誌等を一時的に撤去しています。

待合室の空気清浄機と雑誌等の撤去

⑥ 入室前の患者様への手指のアルコール消毒のお願いをしております。

⑦ 治療前の検温、体調の確認                      体温が37.5℃以上ある、咳など体調の優れない患者様には治療を控えて頂いております。

⑧ 患者様にマスクを着用して頂き、必要以外は外さないようお願いしております。

⑨ 待合室が混まないよう車でお越しの方は、受付を済ませた後に車で待機して頂くか、2メートル以上間隔を空けて待って頂くようにお願いしております。

⑩ 高圧酸素ルームも使用ごとにアルコール消毒と空気清浄機による空間除菌を行っています。

高圧酸素ルーム内の空間除菌

新型コロナウイルスに誰が感染しているか分かりません。100%安全とは言えませんが、少しでも安心して通院して頂くための取り組みです。ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。